京都の台所


京都の台所といわれている錦市場です。


ここでぬか漬け買いました!


早くも干し芋や干し柿が!(一年中?)
丹波の黒枝豆も売ってましたが、本当は今年の解禁は10月5日です。
(別に違法ではないと思うけど)


ここは違う商店街だけど。
若者のお店がひしめき合っているなかに、昔ながらのお店もいくつかあります。


雨の日はアーケードにかぎりますね(´∀`*)




ピンクの壁と

IMG_4903.jpg
管(雨水の?)に下から上まで綺麗に絡みつくツタ風の緑。
ピンクの壁に合ってました☆


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








海の男

あれから何度となく漁港へ行ってます。。。
(でもいつも行く時間が逆光ということもあって玉砕)



コイノボリ


アップ

子供の日はとっくに過ぎてるんだけど
旧暦?まで付けておくんだって。
この船のオーナーは毎年やってるらしい。


そんな情報をくれた通りがかりの漁師さん。(チャリ)
写真撮ってるとたまーに、通りがかった漁師さんが声かけてくれます。
すごく気さくでいい人ばっかり!
特に今回のオジサンは話好きで、いろいろ話してくれたんだけど
私の船に対する知識が乏しすぎて、実は言ってる意味がよくわかりませんでした・・・
(でも方言はそんなに強くないから助かる)
とりあえず
イカ釣り漁船なんかのあのランプ(写真1枚目)
1個で3000Wということだけ理解できました(´ω`*)
ほんとすごく海が好きみたいで
「海が好きな人」も、好きみたいな感じでした。ほんわか




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

海沿いの家


ころんとした丸い木とツタが茂み始めてる家。(家?)

木はたぶんこの木と同じ種類だと思うんだけど。
違うかな。
アジサイかなー
何か花が咲いてくれたらそれだけで嬉しいんだけど(´ω`*)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

何かはわからないけど

IMG_2923.jpg

井戸のような?
何かの機械のような?
なんだかわからないものが家の外に付いていて
周りは広い範囲でジンワリ水が漏れていて
そのごく一部にブワッと苔のような植物がみずみずしく育っていました
ちょっとラピュタ風な。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー


昼下がり

IMG_2942.jpg

ちょっと警戒されちゃった。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

今にも

IMG_2924.jpg

はじけんばかりのツボミがこんなにも!

IMG_2934.jpg

ほんともうすぐ。
梅かなー?


ツボミがいっぱい付いている木を発見して
これは☆と思い写真を撮るも、
一番ズームにしてもツボミが小さく・・・何がなんだか・・・
という出来事がちょっと前にあり
私の身長よりも低い位置のこの木を発見し
マクロも持ってウキウキでツボミリベンジ!
ふぅ。ちょっとスッキリ。
咲き乱れたらまた撮ってみますー♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム