ふんわりやさしく


白い蓮。(名前メモるの忘れた)
他にもいろんな種類の蓮がありました!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー









蓮の葉っぱといえば傘


紅一点


背景が残念…


葉っぱの傘に降ってきたもの


蓮の葉っぱを傘にみたてた昔の絵描きさんは粋だなぁ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








おしべ めしべ


中を覗くと あまり見たことのない形の雌しべが。。。
花びらが落ちると、ひょろりと変なステッキみたいです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








赤い松ぼっくり


とある畑で綺麗に咲いてました。
この華やかさは畑には浮きすぎでした☆


たぶんキク科の何かかと。





私のマクロレンズ、よく見てみると

コンバーター付いてました。
無知って怖いですね。 でかいな…とは薄々思って…
どうやらこれで最短撮影距離23cm→24cm
最大撮影倍率0.5倍→ 1倍 になるようです。
正直よくわかりませんが…機材だけはいっちょまえでした(*ノωノ)

オートは卒業して、これからマニュアル操作で撮っていきますー!
(マクロのみ)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー










瓜割りの滝4 第1章 道草

庭園にて

コスギゴケかな。
手をパーにして上からふわふわ触ると
プラスチックのつくりもののような感触です(*´艸`)



ツボミ発見!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー


瓜割りの滝2 序章 出迎え

前夜の雨のせいか もともとここの特徴なのか
とにかくジメジメしてます。
苔やシダや普段みないような植物が出迎えてくれました。


笹かな?って思ったけど見たことない実が。



苔と、ほっっっっっそい草。


雑草ひとつひとつが
ほかとは違うというか
品があるというか
とにかく新鮮で。
景観を邪魔しないでメインをたてる。まさに雑草という感じです。
(もうちょっとカメラの腕あげてからまた挑みたい・・・)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

目がいく




今が見ごろのツツジも やっぱり白に目が奪われます(´ω`*)
白いツツジに限り、裏側が好きです。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー
     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム